面接で緊張しなくなるためのコツ

面接で緊張しなくなるためのコツ

・コミュニケーション
・・・論理的に他人に分かりやすく且つ簡潔に話せるかどうか?
アウトプットのコミュニケーションを見ています。

 

面接後に振り返ってみて
「緊張して何を話したか分からない・・・」
という人をたくさん見かけますが、
緊張するのは仕方ないとしても、

 

社会人として外部とのコミュニケーションがうまく取れないと
非常にマイナス評価です。
安心して仕事を任せられません。

 

元来話すのが苦手という方もいらっしゃるでしょうが、
話すのが苦手と自分で分かっているのならば、
事前にシナリオを作って何回も練習する事で解消すべきです。
あなたが自分自身を売り込みたいと願ってこそ叶った面接ですから、
その売り込みの場で十分なプレゼンができなければ本末転倒ですよね。

 

 

さらにもう一点の論理的に話すの部分ですが
・・・これについては実は私も苦手です。
話していると、
途中で何を伝えたかったのか自分でも分からなくなってしまいます(汗)
これにはコツといいますか、
他人が聞いていて頭に入りやすい話し方があります。
それについては次ページで。

 

次ページへ

スポンサーリンク

 


inserted by FC2 system