ウソは必ずバレます

ウソは必ずバレます

面接官はあなたに対して
「期待をして」面接をしているのです。

 

会いたくない人は書類選考の時点で「お祈り」を送付します。
ですから是非ともその期待にそった面接をして頂きたいと思います。

 

ここから先はおまけです。サラっと読んで下さい。

 

最近ネット上などで、

 

 

個人情報保護の影響から経歴の詐称が容易になっています。
たとえウソでも証拠を調べる事などできないのですから
馬鹿正直に職務経歴を書かなくても2割増程度でかいておけばいい。

 

―――といったような書き込みを目にする事があります。
実はそんな事をしようがしまいが、
採用担当者は最初から応募者を疑ってかかっています。

 

人事担当は総じてウソを見抜く達人なのですよ。

 

 

先程も少し触れましたが、
ちょっとでも矛盾点があったら
そこを埋める質問を矢継ぎ早に投げかけて本音を引き出します。
あなたが漠然とした回答をしたら
具体的にどんな理由でそう思ったのか裏付けの事実をお話してもらいます。

 

次ページへ

スポンサーリンク

 


inserted by FC2 system